ASEAN現地就職セミナーを実施しました

2022年2月8日、キャリアダイバーシティ株式会社はワーホリキャリア.comを運営する株式会社Jスタイルズと共同でインドネシア現地就職セミナー「ワーホリ・留学経験を活かせるwithコロナ時代の海外就職!~ASEAN編~」を開催いたしました。

昨年10月に実施した「ワーホリ・留学経験を活かせるwithコロナ時代の海外就職!~インドネシア編~」に続く、2回目のセミナーになりました。

10代から50代の海外就職またはインドネシア就職に関心がある方を中心に32名にお申し込み頂きました。今回のセミナーでお話ししたことは、以下の3つです。

■現地採用とは?(駐在と現地採用の違い)

■ASEANの魅力

■ASEANで働く注意点とは?(やりがい、環境、制度など)

質疑応答でも、大学生を中心とする参加者から「ASEANで働くためには、どのようなスキルが必要か?」「ゼネラリストでのキャリア、スペシャリストでのキャリア、どちらの方がいいのか」などといったキャリアに関する具体的な質問が飛び交いました。

弊社は、外国籍人財のサポートだけではなく、日本人の海外就職のキャリア支援も実施させて頂いております。ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さいませ。